satomingoの記録

アズワン留学中(2017/8/1~)サイエンズアカデミー(2018/4~2019/2)その後の生活の振り返り用。 diaryとして整理のために。 いつでもスタートライン。

心に近い部分で書き出す

留学生の何人かがサイエンズスクール会員のブログに投稿している。
わたしもいつかそんなのを通して自分の心に近い部分を知ってもらいたい(知っていきたい)という気もしているが、ブログへ投稿になんとく抵抗を感じるところもある。
その本音の部分は、研究所の人とかスクールのスタッフとか、中途半端な知り合いとか色々。そしてブログで読まれるような文は書いていないなとか自分だけの振り返りようとして今までポチポチと綴っていたから。人が読むという視点でこのブログを立ち上げていなかった。
「ブログに投稿する」そうするのがいいっていうのは無い感じがしたけど、自分を知ってもらいたいみたいなのは結構強くある気がする。
それがよっしーと話すときに止めどなく話してしまう時に現れているような…

浜松へ行って来て、やってみて、留学生ミーティングと食事会を終えて
今、率直に思うのは自分の心や気持ちに近い部分で表現したいと思っている
なるべくそのままに近い状態でアウトプットしてみたいという感じだろうか
瞬間、瞬間で色々な影響を受け変わっていく自分の状態であると思うが