satomingoの記録

アズワン留学中(2017/8/1~)サイエンズアカデミー(2018/4~2019/2)その後の生活の振り返り用。 diaryとして整理のために。 いつでもスタートライン。

4/11 スタートライン

よっしーから反応ばかりしているわたしと居るのは居心地が悪くて、ふたりだけで過ごす時間を週2時間だけにしたいと受け取った。わたしが自分を調べようという気持ちなら一緒に居たいけど、それがなければわたしとは付き合えないようにも受け取っている。その真意は定かではないし、本当によっしーがいいたかったのはなんだろうか?
諦めたくないから、わたしと仲良くやれるようにするためにという愛情からの発信なんだろうけど、その”調べなくちゃ”というのはアカデミーでもよっしーとの関係でも自分を縛り付けている一つの大きな要因となっている感じがする。
自分がどうなっているか?それって考えてやろうとすることではなく自然と湧いてくるもののように思う。

昨日はよっしーを意識しなくなっている自分がいた。お昼にリビングでふと気づいたのは、アズワンハウスで住み始めてよっしーしか見ていなかったのだと。よっしーを少し離れて見ている自分が居た。他のみんながとても近くに感じた瞬間だった。