satomingoの記録

アズワン留学中(2017/8/1~)サイエンズアカデミー(2018/4~2019/2)その後の生活の振り返り用。 diaryとして整理のために。 いつでもスタートライン。

4/3 サイエンズアカデミーのはじまり

昨日はサイエンズアカデミーの所信表明的なことオリエンテーション的なものとアズワンハウスの生活案内があった。その為に別府から帰って来た。

アズワンハウスでの生活の不安からアカデミーで学ぶのか学ばないのか一喜一憂している日々が続いていた。社会を知るためのコースを出て、わたしはここに居てもいいし、居なくてもいいという状態。元々はなにも無い状態だというのを実感してから、スッと肩の力が抜けた。アズワンハウス(新アカデミー生寮)で生活するのも楽しみかもとその時は出て来ていた。不安あったけど、実際生活してみないと分からないよな、とその時はなっていた。明けてすぐに大分旅行へ。その中ですごく自由さと幸福感を味わった。こんなにも自分を縛りつけていたのだなんて知らなかった。