satomingoの記録

アズワン留学中(2017/8/1~)サイエンズアカデミー(2018/4~2019/2)その後の生活の振り返り用。 diaryとして整理のために。 いつでもスタートライン。

11/21 弁当屋

人の経験や考えで「⚪︎⚪︎して」というのは心が動かないと感じた。言ったからやるとなってるのかなって思ってちょっと動かないでいてみた(休憩している時にたけみちくんが誰かレタスやってと言っていた、だれも返事はしなかった) 幕の内やら残やらをたけみちくんの経験からこっち優先してとか出ている感じがしてその奥には行こうとしていないな自分と思った その言葉が出る背景を知ろうとしていない  その前にその言葉だけを聞いても心が動かないが仕方なくやっている自分がいた ちゃっちゃっと片付けて早く帰ろう、もしくは仕込みに行ってしまいたいと(これは逃げたい、はなれたい気持ち) お惣菜もたけみちくんがいいと思う方法に従う感じになっていて早く早くと急かされる感覚になる もう、なんでもいいやって感じになり会話すらしたくないと出てくる。(お惣菜の値段すら伝えたくなく、プライスシールを置いていく方法にした)  そうして自分の気持ちを主張したくなりよっしーとのやりとりの中でぶつけている自分がいた。そっちの方が衛生面的にいいからとか見解や正しさを主張してやらせようとする。そうしてくれないのがイヤだとなるじ。これはさっきの腹いせ、不快な気分の八つ当たりだなと思った。違う人にあたることで、それをやってもらって不快感を解消しようとする。解消しようとするのはすごく自然な反応のようにも思う。 なのでたけみちくんとのやりとりがどうだったかについて深く観察してみよう