satomingoの記録

アズワン留学中(2017/8/1~)サイエンズアカデミー(2018/4~2019/2)その後の生活の振り返り用。 diaryとして整理のために。 いつでもスタートライン。

7/26 今日やってみて

昨日の夜は寝不足だった。夜中の雨でも起きた。
眠い中弁当屋に行く。行って早々、調理の臭いからか気持ち悪くなる。
限界までがんばった。弁当のクオリティは寧ろどうでもよくなっていて、とりあえず中身があって蓋がしまって、見た目がそこそこならおkとなっていた。終わらせることが目的となっていた。これをクリアすればいいんでしょといった具合だ。
8時20分〜50分くらいまで事務室で休憩してみたが体調よくならず…
レディースの蓋閉めから再びやったが限界だった。途中でみゆきさんが変わってくれて「みんなごめんね」といって盛りつけ室を去ったわたし。
後ろめたさが残ったかな…今日弁当屋に居たメンバーと顔を会わせるのが気まずい感じがした。
 
昨日はよっしーと午後にカフェ、夜にとりすけに行った。
カフェでの話しで、自分が今どういう状態でアカデミーでの生活を考えてるか出した感じがあった。
わたしはどう感じているのか。ゼミとサロンに行かなかったのは人の影響も大きいなと感じる。杉江さんのゼミとサロンに参加したいというのはあまり出てこない感じがあった。これが小野さんだとしたらわたしは参加したいと出てくるのかもしれない。この点は自分にとって大きい感じがある。
あと、よっしーがセミナーの研究会に誘われたけど二つ返事しなかったと聞いた。一つずつを消化したいというような表現をしていてが、わたしも同じように考えていた。
木曜のアカデミー研究会から暮らし→ミーティングという流れを2nd qtrでは取り組みたい感じがあった。研究会の時間の準備に時間を使う方がしたい感じもある気がする。予習・復習といった具合だろうか。