satomingoの記録

アズワン留学中(2017/8/1~)サイエンズアカデミー(2018/4~2019/2)その後の生活の振り返り用。 diaryとして整理のために。 いつでもスタートライン。

3/9 spring has come

ここ暫く身体と心の状態に滞りを感じる。つまり不調。快適でない状態。
春が来たからだ。というのは簡単な結びつけだが。季節が手伝って溜めていたものが外へ出ようとしている作用かとも思う。張り出している。春、張る
ブログに書く気も起きなかったり、人と話す気にもならなかったり。サイエンズに触れたくなく外へと刺激を求めて小説を読んでいたり…。
身体は重く、眠い、やる気は湧いて来ない。口では春休みが欲しいという。
心の状態とそれは関連し合っているなと思う。

小さな事、しょうもない事としてそういう"見なくていいbox"に封印していた自分がいた。そして自分が我慢すればよいみたいな対処の仕方。自分と人に壁を作り対処する方法を自分は選ぼうとするなと感じる。

明日はアカデミーの選考結果が発表されると聞いている。
それから考えればいいと前々から思ってはいるが、わたしの頭の中はすでに8割くらいはここを去る方向でと進んでいることに気づいた。

小さな不安たちの集積な感じもする。
季節の移り変わりか鼻が敏感になって色々キャッチするようになった。
2〜3週間くらい普段の暮らしが快適ではない生活になってきている。
鼻につく匂い。頭がピキーンと痛くなる。嫌だ。不快だ…マスクをして部屋に閉じこもる。

自分を窮屈な所に追いやっているかな。

こういう小さなことを気軽に出せる間柄の人を求めている自分がいる。
人を聴くが実現したいの本当のわたしのところは、自分を聴いて欲しいのだなと思った。身近に、今の目の前にそういう人の存在がよっしー以外でも居るといいな。
改めてグムちゃんやトモちゃんみたいな人を求める自分がいる。